当サイトについて

当サイトは、自分がいままでやってきた株売買、FX、トラリピFX、仮想通貨、スワップ取引、トライオートETF、FX自動売買などの投資に関して、自分に向けて書いているブログです。

例えば、大きな金融ショックや取引で大きな損失を出してしまって資金を失ってもこのブログに書いた自分に対するメモの通りにやれば、また資金ゼロからでも資産を構築できるように作っています

リスタートをメインにしているので再現性の高い方法だけに絞っています。

運営者情報

もし資産ゼロになった時に資産を増やす方法

もし一文無しになってしまった時は自分に対して以下のようにいいます。

  • 今すぐ10万円(できれば30万円)の元本を手に入れること
  • FXで元本を最低でも100万円にする。
  • FXで作った100万円の元本をさらにFX自動売買とトラリピFXで1000万円にする
  • 1000万円の資金ができたら一番効率の良いトラリピFXは継続、FX自動売買継続で、スワップ取引、トライオートETFにも資金をいれて2億をめざす
  • 仮想通貨は積み立てでビットコイン、イーサリアム、リップルを保有する

軍師資金が少なければ少しリスクを取り十分であれば安全性優先

元本が10万円や30万円の場合は軍資金がすくないのでトラリピFXのような確実に資産は増えるけどリスクがほとんどないものではなく、

FXとリスクは多少有るけどリターンが大きいもので100万円〜可能であれば1000万円まで増やします。1000万円あれば投資資金としては十分で、あの与沢翼も投資資金は1000万円あれば最強と言っています。

「キャピタルゲイン」と「インカムゲイン」の両方を運用

当サイトは株やFXなどの価格変動で売り買いを繰り返して利益を得る「キャピタルゲイン」と株や配当金、FXのスワップなどの持っているだけで利益が積み重なって増えていく「インカムゲイン」の2つを紹介しています。

というのもこのサイトの目的は自分が資産ゼロになった時に復活できるようにするためのメモ代わりでもあるため、1つの収入形態よりも「キャピタルゲイン」と「インカムゲイン」の2つに分散をさせてリスク分散をしています。

トラリピFXは過去の取引から負けがない

自分が投資を始めてからの投資記録を見ると、「トラリピFXが負けておらず、ほったらかしで順調に資産が増えている」ことに気が付きました。

さらにトラリピFXと仕組みがほとんど同じのトライオートETFも負けておらず、こちらもほったらかしで順調に資産が増えている状態を継続できています。

メイン商品は「トラリピFX」「トライオートETF」

世の中の投資商品には株売買、FX、トラリピFX、仮想通貨、スワップ取引、トライオートETF、FX自動売買 、etc…など多くがありますが、

自分の過去の失敗した経験、上手く行った経験から「トラリピFX」「トライオートETF」は利率が高く一度も負けていない商品だったのでこの2つをメインにして運用しています。

  • メイン商品: 「トラリピFX」「トライオートETF
  • 短期的に軍資金を増やしたい: FX
  • 安全にかつ効率的に軍資金を増やしたい: 自動売買FX
  • 積立: 仮想通貨「コインチェック」でビットコイン(BTC)やリップル(XRP)、イーサリアム(ETH)、アイオーエスティー(IOST)の4つの積立
  • やらない: 株の個別銘柄への投資、スワップ運用

株式投資の個別銘柄はギャンブルですし、価格変動が激しくセクタローテーションという特定のジャンルが大きく値段を上げたり大きく値段を下げたりする現象が多々発生するので右肩上がりで資産を増やし続けることは難しいです。

仮想通貨はテンバガーどころか100倍以上の爆益が狙える100年に1度のチャンスなので少しの価格の下落を気にしないで積み立てていけば少資本で大きな資産を形成できる株式やFXよりも利益率が高い商品だと思っています。

仮想通貨にはいろいろな取引所がありますが、一通り使ってみて一番成績が良かったのが「コインチェック」でした。

IOSTは1ヶ月の間で約10倍の金額になり50万円が500万円になり尚、まだ上げ続けています。IOSTは他の取引所であるビットフライヤーなどでは購入できないのでこれだけでも「コインチェック」を使う大きなメリットを感じています。

また同様に「コインチェック」で扱っているリップルも1ヶ月で約4倍の金額となり爆益中です。

白鳥
とても為替や個別株取引なんてリスクが大きい割にリターンが小さすぎてやってられないというのが本音です。

コインチェックで良い成績が出ている理由は、他の取引所が扱っていないコインを取り扱いしているのと、エントリータイミングと利益確定タイミングがわかりやすいからです。

収入が増えたら法人化する

投資先に「トラリピFX」「トライオートETF」の2つを選択して運用するとサラリーマン収入の10倍以上の収入になります。

月に300万円〜500万円の所得を得ると日本の累進課税制度だと税金で50%以上取られてしまうので法人化して収入を会社の収入として月に30万円〜50万円を自分の収入として計上することで大幅に税金を減らすことができます。

これが日本の所得税の累進課税の表ですが、1800万円を超えると40%も税金を取られることになります。これに加えて住民税は日本全国どこに住所があっても10%取られるので50%は税金で取られてしまいます。

出典:freee

実際に、私は投資や副業の収入は会社の収入として計上していて会社から月に30万円〜50万円の給料をもらうという形にしています。

これだけで年間で1000万円近くの節税ができるので年収1000万円を超えてきたら絶対に会社を作って税金対策をすることが重要。

株やFXの売買益の税率は20%で一律

資産構築や資産運用に株やFXが有効な理由は、株やFXで得た利益にかかる税率が一律で20%と、低いからです。

日本の税率制度はお金持ちが負担が少なくなる内容になっているため笑

この「トラリピFX」「トライオートETF」などの株やFXでの売買で大きく稼いでも税金で取られる文は少なくその分自分の自由に使えるお金が増えることになります。

お金持ちが投資で億万長者になる理由はここにあります。

スポンサーリンク
当サイトはシェアフリーです。ご自由にシェアして活用ください(^^)
白鳥良秀をフォローする
働かないで投資と副業だけで行きていくお金稼ぎブログ
タイトルとURLをコピーしました